** cafe dorls**

今まで、紙に書いた日記も、HPも、「英語で日記をはじめよう!」という本もすべて挫折しました・・・はたしてこのブログはいつまでもつのでしょうか?新記録に挑戦☆

このページのトップへ
皆様あけましておめでとうございます

年末からずっと更新をさぼっておりまして、ひさしぶりの更新です!ネタになりそうなことはたらふくあったんですが・・・
皆さん新年はどこで迎えましたか?
私は、「元彼(しかし、今もあってやることはやっているとケンカした!!!)と中学時代の友人に呼び出され、笑笑で新年を迎えるというかなりおもしろい幕開けでした
皆様にとって2006年がよき年であるよう心よりお祈り申し上げます☆

さてさて、今日は、明日大学のキリ教のテストなので、モスでみんなでお勉強会をしました私たちえらすぎ!!!
もちろん、腹ごしらえが先なので、バーベキューホカッチャのサラダセットをご注文
中のウインナーがプリプリしてて美味でした
で、4人そろってお勉強したんですけど、これまた教科書意味不明すぎでした・・・だって言い回しが変なんだもん。
「プロテンタンティズムの「職業倫理」の理想は、けわしい現実の暗礁に乗り上げ、自らの鬼子によって○○(漢字が読めないから表記できません)せられたのである。これが歴史の教えうる事実である」

って、意味わかんなくないですか??学院といえども、大学生4人集まっても理解できないとこが、多々あったんですけど・・・
これ絶対先生も理解してないと思うなぁ
明日はマークシートでありますように☆

あと、帰る途中、ツタヤでマンガを借りてかえってきました。
最近読み始めた、マンガは「クローバー」というのなんですが、21歳と28歳の恋愛もので、妙に感情移入してしまうんですよねぇ~
いや、私はもういいんですけど・・・
その前は、有名どころの恋愛カタログ見てました!なんか、主人公の実果ちゃんの性格が私とかぶるところがあるんですよね。でもそのことをバイト先の先輩に言ったら「うわぁ~嫌な性格~!!!」と言われました
誰かオススメのマンガあったら教えてください!
そろそろ少女マンガ卒業しようかな。 このページのトップへ
 今日は中学時代の友人と、初詣に行ってきました~
中学受験のときからずっと続いているので、なんだかんだでもう7回目!?そりゃ~年取りますよね・・・
 いつも夜行ってたんですが、今年は昼すぎから行って来ました!
賀茂神社に到着してビックリ!!賀茂神社のくせに、超人ならんでるし!!←かなり失礼とにかく、参拝するのに、人気ラーメン店並に並びました。その間、なにをお願いしようか、づっと悩んでたんですが、
・就職決まりますように
・恋愛運がアップしますように
・教育実習が無事終わりますように
・卒論無事合格して大学卒業できますように
・弟の高校受験がうまくいきますように
・家族、友人が無病息災でありますように(順番的に自己中)
                    などなど願いがありすぎる!!

どれを願うか決めているうちに賀茂神社の鈴が3つのうち1つが自分の番に。うっかり、何も願わず無心に祈ってましいました!!!
 で第二の鈴へ今度は、さすがに前回の反省を踏まえ、ちゃんと願い事をお願いしようとおもったけど、全部言ったらながすぎるしなぁ~とおもってたら、いい事を思いつきました!!!
>「私と、そのまわりの人が幸せでありますよ~に!!
かなり簡略化してあるけど、全て含んでますよね?
で、おみくじは吉でした
今年はターニングイヤーだから、凶とか出なくてほんと良かった~ このページのトップへ
今日は、日曜日なのに、バイトもなく、はっきり言って暇なので、1日中ベットの中で、本を読むか、メールするかで過ごした自堕落な1日をすごしました。
今日読んだのは、林 真理子のコスメティックです
この本は、仕事で、惨めな立場に追いやられた女性が、パリでの旅行中に知り合った男性がきっかけで、化粧品会社のPRとして働き始め、その仕事がきっかけで、恋愛観も含め、人生そのものが、180度変わるという話です。あまり説明になっていないけど・・・
この本は実は読むのはもう3回目くらいになるのですが、内容を知っていても飽きません。
この本ではけっこうきわどいセリフですが、「女性には2通りいる。仕事と寝ることができる女と、仕事と寝ることができない女だ。」というセリフです。このセリフの意味は、男女の仲では、寝るなかになれば、よぼどのことは目をつぶってしまう。どんなに嫌なことがあってもそれを楽しめるようになる。それを仕事に置き換えたものです。どんなに仕事が大変でも、それを楽しめるような女性が、仕事と寝ることができる女性だそうです。
また、もう一つ印象に残ったセリフは「化粧品ほどおもしろいものはない。たとえ15000円の美容液でもせいぜい原価は1000円か2000円くらいだろう。しかし、だからといって、2000円の美容液で女性が美しくなれるわけではない。15000円の美容液をつかっている、私はそれほど、価値がある女性なんだという思いが女性を美しくさせるというセリフでした。
私はもちろん、15000円の美容液はおろか、つかってるのはちふれの600円の美容液ですがこの言葉はすごく理解できました。
私は、そんなにブランド品には興味がありませんが、きっとそれも同じ原理なんでしょう。
化粧品は女性に夢をうる仕事なんですね
林真理子はananで美女入門というコラムをかいている有名作家ですが、彼女の小説はもとコピーライターというだけあって、観察眼がするどくおもしろいです。コラムはお金持ちの生活についてなのであまり共感できませんが・・・オススメです!
200512052255000.jpg

このページのトップへ
今日は、夕方から、遊びにいってきました~
ずっと今週遊んでないと凹んでた人とだったので超嬉しかったです

初雪でちょっとロマンティクでしたね

とりあえず、ゴハンは、この前学校の友達といったのに、定休日で食べそびれていた加茂にある、テンピンというラーメンを食べてきました
途中で、お客さんうちらだけになってたけどおいしかったです!さびれてるわけじゃないと思うんだけど・・・

その後、紫山のキャスロンへまたまた、ひとがあんまりいません。土曜日なのに、大丈夫なのか!?いろいろ楽しいお話ができてよかったです!
その後、名取方面へドライブ
2人してビーズの曲かけながら歌ったりはなしたりして、ドンキホーテへ。なんか、なんでもごちゃごちゃ置いてあって面白かったです
かなり楽しい1日でした
今度は、山形まで、おそばを食べにいく予定です このページのトップへ
今日は、全休だったので、ちびこちゃんと、街へお友達の誕生日プレゼントを買いに行きました~
フォーラスを散々見て回って、無事お買い上げ
その後、お気に入りのカフェモーツアルトへ行きました
ココはお気に入りで、一人でもちょくちょくきていたんですが、最近は忙しくてご無沙汰していました
私は、ケーキセットのシホンケーキと紅茶を注文したした。シホンケーキは大好物です
その後、靴屋さんやエスパルもろもろを見て、ちびこちゃんとは、別れ、バイト先の先輩と会ってゴハンを食べました
場所はロフトの地下の和食料理屋さんで、私はピリ辛つけ麺を食べました!結構後からくる辛さでした。でも美味しかったです☆
その後、甘いものが、食べたいねという話になり、エスパルの地下のフジヤでまたしても本日2回目のケーキセット
今度は、ショートケーキと紅茶です。でも、甘さがちょうど良くてホントにおいしかった~散々いろんなはなしして、その後、もう辞められたバイト先の今の仕事先まで、迎えにいって、またしてもマックでお茶
この3人私以外2人とも30代なんですよね。2人とも楽しい人たちです!
とにかく、散財した1日でした☆でも楽しかった~ このページのトップへ

FC2Ad

Information

yumi
  • Author: yumi
  • 年齢  21 ビチビチギャルです(笑)
    職業  某在仙私大の大学3年生
    趣味  カフェめぐり お店開拓 読書 ドライブ
    バイト 某通販会社オペレーター「お電話ありがとう    ございます☆

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
