** cafe dorls**

今まで、紙に書いた日記も、HPも、「英語で日記をはじめよう!」という本もすべて挫折しました・・・はたしてこのブログはいつまでもつのでしょうか?新記録に挑戦☆

このページのトップへ
Q1.最近お気に入りのコーディネイトをどうぞ 

マスタードのカーデ(ボタン付近がサテン生地)にインは黒のキャミにデニスカ+ブーツ仕上げにジャラジャラネックレス


Q2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください

①VIS
②INDEX
③FUSE           すべてエスパル(笑)

Q3.よく読むファッション雑誌はなんですか?

MORE 

全体的にキチンとしてるんだけど、どっか遊び心がある服が好き
Q4.買い物はどこの町に行くことが多いですか?
エスパル、ラスが多いです。SAKURAとかgardenとか11de9とかホントは好きだけど、高すぎて買えない・・・



Q5.買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?

見るときは友達とワイワイやる派。でも本気で買うときは一人で行きたい派です。

Q6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

13000円くらいのツイードファーコート 
友達の店で買いました。基本的に安くてカワイイ服が好きなのであまり高いものは買いません。

Q7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

黒のデザインキャミ、ガラスカートかな?

Q8.好きな色の組み合わせは?

黄色と黒、黒とピンク 黒好き。とりあえず間違いないから(笑)

Q9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

う~ん大学??昔は期待服があってもお金がなくて買えなかった。ちなみに小学生のとき初めて自分で選んだ服をかったときはすごく嬉しかったなぁ。

Q10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

小学校~中学にかけてはいていた激ミニスカート・・・太ももの半分くらいの丈でした↓↓


Q11.お金が無いとき、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

オシャレ代削っちゃいます。おいしくて幸せが一番!!ホントは食費削ってオシャレに使うほうがやせるしいいんだろうけど・・・

Q12.好きな異性のファッションは?

デニムにジャッケット、またはシャツルーズな感じよりもある程度きちんとしてるカッコが好き

                           以上です☆

このページのトップへ
今日は、ちびこちゃんと一緒に、国際フォーラムで開催された就職FORUMに行ってきました!12時からだったんですが、遅刻承知で、またバリゴハン食べてから行っちゃった
だってうまうまだししょうがないよね

今日話を聞いたのは、寧々屋、時遊館でおなじみのアムズ、スーパーのリオンドール、ベーカリーのパンセ、まるまつでおなじみの㈱カルラです。特に、カルラの人事の人の話がおもしろかった!!!とにかく、人生経験が豊富で話していることにひきつけられるんです。カルラの企業理念にも共感できたし、40歳以上のほとんどの社員は全て他の会社からの引き抜きというのがビックリでした。あと「売る商品ではなく売れる商品をつくる」という話にもとても共感できました。

その後、スーツを着てバイト先にいって社員さんたちにつっこまれたので、「ちょっと大人でセクシーって感じですか?」っていったら、
「おまえはカニカマだ!!!」と言われました・・・
その心は、見た目はカニだが、所詮かまぼこということらしいです・・・
知的で大人な女の道は細く険しいですね。 このページのトップへ
今日の私は、がんばった!
詳しくは恥ずかしくてかけないけど・・・
まあこのブログを読んでる人は大半内容知ってるとおもうけど
とりあえず、自分の中の妄想をすべて話して精神的にかなり落ち着きました。ホント皆様にはご迷惑おかけしました。
そして、今日思ったことは、なるべく、意地をはらずに思ったコトは素直に口に出したり、態度に出したほうが自分にとっても、相手にとってもいいということ。
私の、今後の目標は素直でかわいげのあるオンナになる!!!です。

このページのトップへ
今日は、冬休み明けてから初の登校日でした~
初授業は組織心理学です。今日は、まとめということで、NHK製作の「そのとき歴史は動いた」の忠臣蔵をみました。私は、中高とあまり歴史が好きなほうではなかったんですが、このビデオはおもしろかった
 番組の3つのポイントで自分だったら、討ち入りに参加するか、またはしないかの選択をしていくんですけど、私はずっと不参加組でした。忠臣蔵の47人は自分の命をかけてもお家再興、喧嘩両成敗の道をつらぬこうとして、自分が死ぬのを覚悟で、討ち入りをしたそうなんです。一方、あまり、歴史的には焦点が当てられていないと思うんですが、自分が死んだら、家族や使用人が食べていけなくなる。正義を貫き通すのも大切だけれども、現実を見据えて、家を捨てて、家族を養うためにあらたな方法を見つける。たとえ卑怯者といわれてもしょうがないと不参加を表明したひとも、かなりの数いたそうなんです。
 まさに、理想と現実の狭間で揺れる~思い~って感じですよね?
 番組での集計では、圧倒的に自分なら討ち入りに参加するという人が多数でした。
でも、私は、家族のために卑怯者といわれても確実な道を歩むのも勇気がある行動たと思いました。
女のひとと男の人たと考えかたが、違うのかな?
その後、キリ教のテスト→スタバで1人お茶→バイト→ちびことサイゼ
と充実野菜な一日をおくりました このページのトップへ
皆様あけましておめでとうございます

年末からずっと更新をさぼっておりまして、ひさしぶりの更新です!ネタになりそうなことはたらふくあったんですが・・・
皆さん新年はどこで迎えましたか?
私は、「元彼(しかし、今もあってやることはやっているとケンカした!!!)と中学時代の友人に呼び出され、笑笑で新年を迎えるというかなりおもしろい幕開けでした
皆様にとって2006年がよき年であるよう心よりお祈り申し上げます☆

さてさて、今日は、明日大学のキリ教のテストなので、モスでみんなでお勉強会をしました私たちえらすぎ!!!
もちろん、腹ごしらえが先なので、バーベキューホカッチャのサラダセットをご注文
中のウインナーがプリプリしてて美味でした
で、4人そろってお勉強したんですけど、これまた教科書意味不明すぎでした・・・だって言い回しが変なんだもん。
「プロテンタンティズムの「職業倫理」の理想は、けわしい現実の暗礁に乗り上げ、自らの鬼子によって○○(漢字が読めないから表記できません)せられたのである。これが歴史の教えうる事実である」

って、意味わかんなくないですか??学院といえども、大学生4人集まっても理解できないとこが、多々あったんですけど・・・
これ絶対先生も理解してないと思うなぁ
明日はマークシートでありますように☆

あと、帰る途中、ツタヤでマンガを借りてかえってきました。
最近読み始めた、マンガは「クローバー」というのなんですが、21歳と28歳の恋愛もので、妙に感情移入してしまうんですよねぇ~
いや、私はもういいんですけど・・・
その前は、有名どころの恋愛カタログ見てました!なんか、主人公の実果ちゃんの性格が私とかぶるところがあるんですよね。でもそのことをバイト先の先輩に言ったら「うわぁ~嫌な性格~!!!」と言われました
誰かオススメのマンガあったら教えてください!
そろそろ少女マンガ卒業しようかな。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

yumi
  • Author: yumi
  • 年齢  21 ビチビチギャルです(笑)
    職業  某在仙私大の大学3年生
    趣味  カフェめぐり お店開拓 読書 ドライブ
    バイト 某通販会社オペレーター「お電話ありがとう    ございます☆

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
